東北関東大震災

hinode2007.jpg
東北関東大震災にて被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災された皆様のご無事と一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
九十九里近辺は、旭市飯岡地区などが大変な被害にあわれたようです。私のいる匝瑳市は、住宅への影響はほとんどありませんでしたが、一部海沿いの道路などに津波が押し寄せ砂をかぶったりしました。2日後地域の人たちと私の所属する消防団とで協力し復興作業を行いほぼもとどおりの状態になりました。

人間は、自然の驚異にはかないませんが、地域復興のためたくさんの人たちが避難生活で疲れているにも関わらず復興作業を協力してくれる温かい心に触れることができました。この精神が人間文明の発展の根幹になったんだと思います。

まだまだ東北地方や茨城県の方々など大変な状況かとおもいますが、頑張ってください。私たちに出来ることは、最大限協力をしていきたいと思います。

投稿者: 日時: 2011年03月15日 17:33 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.99inakakurashi.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2005 今日の九十九里. All Rights Reserved.