のさか太鼓って知ってる?

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%20042.jpg

のさか太鼓は、匝瑳市になるまえ旧八日市場市と旧野栄町が合併して匝瑳市になった
のですが、その旧野栄町の時代からあった太鼓のチームです。

小学生~大人までが集まり和太鼓や笛など和楽器を持ち演奏します。
匝瑳市のイベントには、出演するのでいつも楽しみにして見に行きます。
今回は、地元の文化祭がありそこに出演しました。

音の強弱や踊りながら演奏する舞台は、見る人も一緒に踊りだしたくなるような
わくわくする舞台です。すごく練習がいるようで、全国大会レベルのコンクールにも
でて賞をとるぐらいですから、見応えがあります。これも田舎文化の一つですね。

投稿者: 日時: 2009年11月06日 11:02 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.99inakakurashi.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2005 今日の九十九里. All Rights Reserved.