家庭菜園のすすめ

%E7%94%B0%E8%88%8EHP%20025.jpg
 
昨今日本の食糧自給率の低さが話題になってきております。

お金さえあればスーパーで買えるという当たり前だった考え方
をもしかしたら変えなくてはいけないのかなと時々考えるようになりました。

地球温暖化による穀物生産への影響からいつ輸入が止まってもおかしく
ない状況かとおもいます。

今のうちから備えをしていくべきではないでしょうか。
ある程度、家庭で食べる分の野菜などは、家庭で作る。最初は小さく始めて
いくのがよいかと思います。

これからは、マイ畑を所有してある程度の野菜などは自分で作る
こういうことの蓄積が自給率をあげることにつながりませんか。

投稿者: 日時: 2008年04月24日 14:45 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.99inakakurashi.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2005 今日の九十九里. All Rights Reserved.