いい波がたつ季節です。

%E9%A2%A8%E6%99%AF%EF%BC%92.jpg

 これからの季節少しづつ北風が吹いてきます。そうするといい波がたつのです。

なぜかというと九十九里は南に位置していて南から来る波に北風があたることで波がきれいに

くずれるオフショアという現象がおきます。サーファーの人たちは楽しみですね。

九十九里浜は、波がよくそれを知ってか最近週末になるとサーファーがたくさん来ます。
ただ寒くなると人もだんだん減りますが、波はどんどん良くなります。

これからが、九十九里のサーフィンハイシーズンだとおもいます。
私もサーフィンをするので寒くなるけど楽しみです。

投稿者: 日時: 2008年11月06日 11:19 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.99inakakurashi.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2005 今日の九十九里. All Rights Reserved.