田舎のまつり

%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E9%82%B8%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E4%BB%96%20063.jpg

匝瑳市野手浜のまつりです。13町会が順番にその年のまつりを担当する地元のおまつり
です。ということは、一つの町会が13年に一度担当するまつりなのです。

13年経てば世代も変わるのにしっかりとそのまつりは受け継がれているので
すごいと思います。毎年、担当する町会が違うので個性がでます。

「今年は派手だなーとか。去年は少しおとなしめだったなー」
など毎年雰囲気が違うのでおもしろいです。

恒例ですが、野手浜の海に神輿を担いで入るところは、一番の見所です。
今年もすごい迫力でした。

投稿者: 日時: 2007年10月29日 19:45 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.99inakakurashi.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2005 今日の九十九里. All Rights Reserved.