5月21日ナインテンナインで金環日食


おかげさまで終了しました。当日はくもりの予報の中、雲のきれまから金環日食を見ることができました。
5月21日(月)日本の太平洋側で金環日食が見られます。金環日食は、太陽に月がかさなり、リング状にみられる日食ですごくめずらしい現象です。千葉県では、173年ぶりに見られます。

ナインテンナインのある匝瑳市(そうさし)は、金環食の中心線に近い位置にあり均一なリングが楽しめるものと思われます。匝瑳市では、6時19分から日食が始まり金環開始が7時32分・7時35分最大となります。

ナインテンナイン目の前 九十九里 野手浜海岸と堀川浜海岸で太平洋の海金環日食大自然の中の天文ショーを見ませんか。海辺から東の方向に見ることができます。

前日宿泊のお客様(キャンプ・コテージ・バンガロー)50名様限定日食グラスをプレゼントしております。    
当日・前日は、是非バーベキューも一緒にお楽しみ下さい。この時期は、ハマグリが旬なので焼きハマもおすすめです。
今回は、前日宿泊のお客様にもう一つ、九十九里浜で金環日食バーベキューを楽しんで頂きたいので、バーベキューセットレンタル通常2,000円を無料とさせていただきます。(一組1台・数量限定)
ご予約の際にお申し付けください。

金環日食の詳しい情報は、こちら→www.annulareclipse2012.com/chibaken_12235.html

イベント情報の記事一覧