千葉県九十九里浜のキャンプ場、ナイン・テン・ナイン・オートキャンプ場へようこそ!野手浜海岸へわずか100m!波の音をBGMにキャンプはいかがですか?

ジョギング・ウォーキングコース完成

いつも健康でいるためジョギング・ウォーキングが人気です。
せっかくなら、アウトドアーの気持ちいい環境で、走りませんか。
%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%20007.jpg
キャンプ場の近隣で気持ちよく安全に走れるコースをマップにしてみました。
①1.6キロウォーキングコース
②3キロランニングコース
③6キロランニングコース
%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%20027.jpg
%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%20015.jpg
松林に囲まれた道や海沿いの道・松林を抜ける道をコースにしました。
気持ちよく汗をかいて、風景も楽しんでください。
コースマップは、キャンプ場の受付でお渡ししておりますので
お声掛けください。


スラックライン NEWスポーツ

ヨーロッパから来た遊びスラックラインとは、2本の木に1本のラインを固定し
その上を歩いて渡る遊びです。簡単に言うと綱渡りです。

ナインテンナインでは、スラックラインをレンタルで遊べます。おそらく日本で最初
のスラックライン取り扱いレジャー施設だとおもいます。ギボン社のスラックラインを
使用しております。

ユーチューブでもご覧いただけます。スラックラインJAPANツアーなどの映像です。かっこいいよ!
http://www.youtube.com/watch?v=BW4Dg51PYe0

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20142.jpg
バランス感覚がきたえられます。プロは、この上で飛んだり跳ねたりします。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20144.jpg
女性の方でも子供でも楽しめます。ダイエット効果もありそうです。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20145.jpg
管理人の芳賀さんもチャレンジしました。シンプルな遊びですがけっこう
はまりますよ。

スラックラインのレンタル開始します。設置は、もちろんこちらでやりますので
ご心配ありません。   1グループ 1時間 1,000円 

キャンプやバーベキューを楽しくしてくれるアイテムの一つです。
一度お試しください。


初日の出 甘酒サービス

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20022.jpg


平成20年元旦 ナインテンナインキャンプ場下の野手浜海岸から見た初日の出です。 
今年はすばらしい初日の出が見れて感動しました。

平成22年元旦は、どんな初日の出になるか楽しみですね。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20025.jpg

今年も初日の出を見たあとは焚き火を囲んで
暖かい甘酒をご来場の皆さんにサービスさせていただきます。


みんなでバーベキュー

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20148.jpg
みんなでバーベキューを楽しみスラックラインやサッカー・海などで遊びました。


スイカ割り大会

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20161.jpg
夏の恒例 スイカ割り大会です。目隠ししてスイカ割りは、すごくおもしろいですよ。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20162.jpg
スイカを割るためのスイカ割り棒は、無料でお貸ししてます。
この夏一度は、チャレンジしてみてください。


ビーチバレーin九十九里浜

P6230037.jpg

キャンプ場から歩いて行ける砂浜でビーチバレーをしました。熱くなった体は、海でクールダウン
気持ちいいー


航空博物館での体験

%E5%AE%B6%E6%97%8F%E6%97%85%E8%A1%8C%20022.jpg

%E5%AE%B6%E6%97%8F%E6%97%85%E8%A1%8C%20027.jpg

成田にある航空博物館は、ナインテンナインキャンプ場から車で約30分

の所にあります。屋外にある実物大の飛行機やヘリコプターなどが

無料でみたりさわったりできます。そして空には動いてる飛行機が

常に飛んでいます。館内に入るのは有料です。


BBQっていいね

P6170033.jpg

そろそろ暖かくなってきたので友達や家族を誘って

わきあいあいとBBQでもいかがですか。

基本使用料 4名様 3,000円 電源・水道・ゴミの処分を含みます。

コンロレンタル・木製テーブルセット有(別途レンタル料がかかります。) 
木炭なども販売しております。

終了した後のゴミは当キャンプ場で処分しますので
お手軽で楽しいバーベキューができます。


冬のサーフィンに

P2100019.jpg
冬のサーフィンはきついけど北風が吹くとオフショアでいい波がたちます。車をおいて海まで歩いて行けて温水シャワーのあるナインテンナインオートキャンプ場を拠点にサーフィンを楽しんでいるお二人です。


漁港の様子

%E9%A2%A8%E6%99%AF%EF%BC%96.jpg

近くにある飯岡漁港です。地元の漁師さんがいわしやさば・はまぐりなどを
水揚げしています。
港の岸壁などでも投げ釣りを楽しむ人がたくさんいます。伊勢えびを釣る人
もいますが、相当の技術が必要らしいです。


キャンプの雰囲気

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88.jpg
こどもキャンプの時の様子です。


千葉県の花が咲きました

P4030003.jpg

ナインテンナインオートキャンプ場の道端に菜の花が咲きました。

やさしいきいろの花 千葉県にあっているなーと思います。


みんなでキャンプ

P8170088.jpg

昨年は団体さんもたくさんナインテンナインキャンプ場に遊びに来てくれました。


子供キャンプ

P8170056.jpg

夏のこどもキャンプです。3泊4日のキャンプでみんなたくましくなりました。


一人旅でも安心して利用できます

P6040014.jpg

日本縦断の旅の途中に寄って頂きました。


グループ記念写真プレゼント

family.jpg
千葉県 キャンプ場 ナインテンナインオートキャンプ場へご来場の方にグループ記念写真を撮影しお帰りの際記念写真をプレゼント致します。キャンプ場での思い出を大切にして頂きたいと思い無料で行っております。


お年寄りの方にも

PC260231.jpg
ナインテンナインオートキャンプ場は静かで自然な雰囲気なので近所のグループホームの方も遊びにきてくれました。バーベキューを皆さんで楽しんで行かれました。