千葉県九十九里浜のキャンプ場、ナイン・テン・ナイン・オートキャンプ場へようこそ!野手浜海岸へわずか100m!波の音をBGMにキャンプはいかがですか?

松林を走るミニトレイン

playland1.jpg

このミニSL機関車は、ナインテンナインキャンプ場から車で10分の所にある

蓮沼海浜公園にあります。ミニトレインといってもしっかりと2.1キロもの距離を走り

公園内から大自然の松林の中を走ります。松林の中を走る機関車、爽快です。

大人でも楽しめます。

他にもいろいろなアトラクションがあります。乗り物などは有料ですがそれ以外は
無料なので楽しくお得なところです。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20033.jpg

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20030.jpg


いい波乗ろうよ野手浜で

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%20013.jpg
ナインテンナインキャンプ場目の前、野手浜で、いい波に乗りませんか。
キャンプ滞在中に車を置き歩いてサーフィンに行けますよ。お腹がすいたら海からあがって
バーベキュー。そして2ラウンド目へGO!!
%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%20010.jpg
冬場限定 温水シャワーのみの利用もできます。お一人様 300円 


焚き火で焼きいも

PB050102.jpg

この時期のキャンプは寒くはなるけど、寒いから楽しめるものがあります。

それは、「焚き火」です。昔は冬になると掃除をした落ち葉など燃やし、いたるところで
焚き火が見られました。歌にもなるくらいですから、よく見られた光景です。
小さい子たちは、実感がないからすごく新鮮に思えるでしょう。

やけどや火事にならないようもちろん気をつけて焚き火をしなくてはなりません。

焚き火の魅力はたくさんあります。
① 寒さから人をあたためてくれる。・・・冬のキャンプには必需品です。
② 火を眺めていると「ほっと」する ・・・仲間との会話も盛り上がります。
③ 調理などに利用できる。     ・・・鍋物や焼き芋・飯ごうなど

ついでに焼いもをやって見てください。最高ですよ!!
さつまいもとアルミホイルをご用意ください。
冬のキャンプでは、是非焚き火にチャレンジしてみてください。


秋のさんまでバーベキュー

%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE.jpg

食欲の秋・さんまの水揚げが始まってます。炭で焼いてかぼすを少し絞った焼きさんまをアウトドアー

でたべる。だいこんおろしも添えるともっとおいしくなります。最高のぜいたくです。

秋のさんまでバーベキューもお勧めです。新鮮なさんまは、ナインテンナイン近くの魚屋さんに
あります。

焼き方レシピが詳しく載っているHPを参考にどうぞ
http://marron-dietrecipe.com/outdoor/outdoor_sanmasioyaki.html

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20159.jpg
ナインテンナイン海の見えるバーベキュー場で楽しく美味しく遊んでください。


ビーチバレーで遊ぼう

P6230037.jpg

ビーチが近いからビーチで楽しもう。ビーチバレーとBBQの組合せはなかなかいいですよ!

歩いて2分の野手浜でビーチバレーが出来ます。砂浜で地面がやわらかいので子供から

大人までみんなで楽しめるスポーツです。ハッスルしてお腹がすいたらバーベキューで

お腹いっぱいにしてください。

ビーチバレーセットは簡単に設置できます。お友達を誘ってチャレンジしよう!!

ビーチバレーセット(ネット・支柱・ボール) レンタル料金 2時間 1,000円 


ハンモックゆらゆら

%E8%97%A4%E6%9C%AC%E9%82%B8%20088.jpg
森林浴と爽やかな風にゆられるといい気分です。

ハンモックの下に風が通り背中がスースーして涼しいですよ。

ゆっくりお昼寝でもどうですか。


カレーパーティー

キャンプでは、定番のカレー作りですが、簡単で楽しい

そしておいしいので日帰りで楽しむことも出来ますよ。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20069.jpg
かまどでごはんとカレーをつくります。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20070.jpg
出来上がったら盛り付けをします。飯ごうごはんのおこげもおいしいですね
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20072.jpg
キャンプ場でカレーパーティーけっこう楽しいですよ。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%20075.jpg


温水シャワー

 これからの時期九十九里はいい波がたちます。だけど寒くなると辛いですね。

 そんなサーファーの方に秋・冬限定でキャンプ場のシャワーを開放します。

 シャワーご利用料金 お一人様 300円

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%20003.jpg

オフショアのきれいな波がたちますよ。たのしみですね。


無料お勧め施設・・・飯岡刑部岬展望台

%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0.jpg
%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0%EF%BC%91.jpg
屏風ヶ浦の西端に位置し目の前は60Mの断崖絶壁です。九十九里浜と太平洋が一望できるこの眺めは最高です。近くの売店にあるアイスクリームがおいしいです。


自然散策サイクリング

%E9%A2%A8%E6%99%AF%EF%BC%91.jpg
レンタサイクルで九十九里サイクリングロードを走ろう

白砂青松そして太平洋を見ながら走るサイクリングは最高です。
キャンプに来たら周りの自然も散策しましょう。